ロゴ
HOME>クチコミ>コストを押さえて購入できる中古戸建の魅力をご紹介!

コストを押さえて購入できる中古戸建の魅力をご紹介!

玄関

家の購入方法はいろいろあるので、「自分の理想の家が見つからない」と嘆いてはいけません。予算が厳しい、もしくは少し古い家が良いという人は、中古戸建てにも注目してみましょう。

レビュー一覧

予算が少なくても購入できるところがいい!

加古川の中古戸建て住宅を購入し、フルリノベーションしました。ずっとマンションで夫婦2人暮らしでしたが、加古川あたりの中古なら、戸建てでも低予算で購入できることを知り、夫婦で相談に相談を重ね、ついに念願の我が家を手に入れました。探し始めてから2年ほどだったでしょうか。築35年の古い民家が残っている土地で、水回りやサッシなども使うのは厳しい状態でしたので、フルリノベーションという手段になりました。リフォーム一体型の住宅ローンを扱っている銀行がまだ少ないのがネックでしたが、なんとか無事にローンも組めましたし、当初の予算よりは下回る価格で購入出来たのは何よりです。坪単価がさほど高くはない土地だからでしょうが、さして利便性が悪いわけでもなく、最近開発も進んでいるようですので、良いタイミングで購入できました。
[50代/男性]

ネットでも中古戸建てを検索できるので便利です。

中古戸建てを安く購入出来ないかとネットで検索していたところ、加古川でものすごく買い得な物件を見つけました。駅からちょっと離れているところでしたが、なんと築2年の未入居戸建で、2,000万円を切るという破格です。あまり広い家ではありませんが、夫婦2人子供1人で住むなら十分です。近くに買い物が出来る施設もありますし、まったく問題はありませんでした。正直、なんでこの物件売れてないのだと不思議でしたが、値段設定が高すぎて購入を見送る人が多かったみたいです。交通の便がちょっとだけ良くないようですが、うちはあまりそこに関係がないので、問題はありませんでした。あまりに良い物件が残っていると怪しむ人も多いみたいですが、結果的にお買い得になってしまっただけのものも多いみたいなので、ネットでちょくちょく探したほうがいいみたいですよ。
[30代/男性]