ロゴ
HOME>クチコミ>注文住宅は外観から内装までこだわりのデザインを実現させられる!

注文住宅は外観から内装までこだわりのデザインを実現させられる!

ミニチュア

デザインを思い通りにできるのが注文住宅の最大の利点です。建売住宅にもセンスのある住宅は多いですが、「自分らしさ」は出せないでしょう。自由度に注目して建てた人もいるので参考にしてみてください。

レビュー一覧

他の家とかぶらないようなデザインにしました。

マイホームを手に入れる時には、飽きがこないデザインにしなくてはなりませんが、他の家とかぶるような家にはしたくありませんでした。住宅街で家を建てようとしていましたので、似たようなデザインで建ててしまうと、真似をされたと感じられてもいけません。それだけではなく、あまりにも他の家とかぶってしまうと個性が出てきませんので、飽きないデザインの中にも個性を出していく事にしました。まずは周囲の家がどんなデザインになっているかをチェックするようにし、そこから住宅メーカーとデザインを考えていきましたので、どこの家ともかぶらないデザインにする事が出来ます。大阪の注文住宅にしたおかげで、好きにデザインが出来たので、好み通りにデザインしてもらえました。
[50代/男性]

世界に一つだけしかない特別なお家ができました。

何事も人と同じなのが好きではありませんでしたので、小さな頃から個性が強いと言われながら成長していきました。大人になってからもその気持ちが変わる事はなく、自分の考えで物事を進めていく部分があるとも自覚をしています。一生住む事になるマイホームを手に入れる時にも、世界に一つだけしかないデザインにしたかったので、内装だけではなく外装にもこだわりを持たせる事にしました。ありきたりのデザインではどうにも納得できなかったので、大阪で注文住宅の設計の人と何度も打ち合わせを繰り返しながらデザインをしてもらいました。こちらの無理な注文にも何とか応じようと根気よく付き合ってくれたので、注文住宅でお願いした事に後悔はありません。
[30代/男性]