ロゴ
HOME>クチコミ>注文住宅なら自分のニーズを取り入れて設計できる!

注文住宅なら自分のニーズを取り入れて設計できる!

家

注文住宅は設計から自分で決めることができる住宅です。結婚をきっかけにこの住宅形式で家を建てる人がいます。デザインを決められるので、自分が暮らしやすい家を手にいられると評判です。

レビュー一覧

建築士と相談しながら設計できるところが魅力です。

結婚して子供も生まれ、次の目標としていたものがマイホームです。もともと夫婦の実家が福岡県内だったということもあり、いつでも気軽に立ち寄れることを考えて、マイホームは福岡県内でと考えていました。一生の中でも最大級の買い物になるので、失敗しない家、住みやすい家を考えてみた場合、夫婦の意見が一致して注文住宅で家を建てることになりました。不動産会社に相談して、ハウスメーカーを紹介してもらいましたが、設計図を作成するための初めの一つの線引きの段階から建築士の方と打合せができたのは大きかったですね。子供がもう一人誕生することを想定した間取り図、生活導線にあったものを設計してもらいました。建売一戸建て住宅では手に入れることができないものが完成しました。
[30代/男性]

自分好みのデザインにできて満足です!

ようやく念願のマイホームを福岡県内で注文住宅という形で手に入れることができました。なぜ、注文住宅にしたかというと、間取りはもちろんのこと、ゴージャスな感じの家にしたかったので、デザインにもこだわりたかったからです。間取りはもちろん、設計士の方と打合せができたのでこだわるところはこだわれました。そして、リビングルームの床材をはじめとして、各部屋の扉や玄関ドア、さらには屋根瓦まで自由自在に選ぶことができました。もちろん、各部屋の壁紙に関しても同様に好きなものにできたのは大きかったですね。建売の家に比べると、トータル的にも費用はかかりましたが、それでも望み通りの家が完成し、家族みんなが大満足しています。
[40代/男性]